借入枠を増額する

消費者金融や銀行での借入枠を増額するには。返済の遅れもなく、取引が良好であれば、いま借りれいる金額よりも増額して借りられるかも。

九州、四国て展開のアストで増額してお金を借りるには?

九州、四国で10店舗展開しているアストは実際に貸してくれる闇金ではない消費者金融で、契約から半年程度、貸したり返したりして取引をしているとすれば借入枠を増額して追加で融資を受けられる可能性が出てきます。

増額とは、貸してもらえる金額の枠を広げることです。初めに20万円しか貸してもらえなかったとしても、時期が来れば枠を広げて、もう少し貸してもらうことができるようになります。年収が上がったり、他社の借り入れが減ったりと、条件はいろいろです。与信と呼ばれる、その人ごとの信用レベルのようなものが変わったときに可能性があります。

返済が遅れることなく取引が続けば貸してもらえる金額の枠が広がる可能性があります。信用が上がるということです。

いくらまでかりられるか、そこは信用ができたら、取引実績ができればということですね。

アストの借入枠の増額とは

アストの増額は、申し込みもしていないのに、勝手にされることはありません。クレジットカードなどは勝手に利用枠が増額されたり減額されたりすることがありますが、消費者金融の場合は契約書の書き換えが必要になるので、無人機や郵送で契約書の書き換えが必要です。

増額はあらかじめ決められた限度額の中で利用していたものを、さらにお金が必要になった場合に借入枠を広げることです。

例えば、初めに10万円までの契約であっても、20万円まで、30万までと枠を広げることができるのです。

限度額内であれば契約書の書き換えは必要なく、カードや振り込みで簡単に追加融資が受けられます。

限度額を超えて増額の追加融資の場合は契約書の書き換えが必要です。

そのため、再審査が必要となります。

電話で簡単に受付してくれますので増額したいときは相談してみては?

アストの場合は、一番初めに契約した支店に増額の電話をしてみてください。

アストの借入枠の増額はいつごろから可能か

契約の範囲内であれば、いつでも好きな時に追加融資が受けられますが、限度額を超えて借入額を増額して追加融資を受けたいのであれば、いつならできるのでしょうか。

僕が消費者金融に勤めていたころは、こちらから増額ができるようになったお客さまに連絡をしていました。女性社員の仕事は増額ができるようになったお客様の契約書の書き換えと、増額したお客様に、いかにお金を借りてもらうかということでした。

いまでも基本的には同じと思いますが、明確にいつということはありませんが、半年くらいは経過すれば再度審査はしてくれると思います。

そのときに年収が上がっていた、返済に遅れがなかったということがあればプラスになります。

あとは総量規制がありますので、貸せる金額も決まってきますので、他社での借り入れがあれば、それを完済すると増額できるの可能性はあがります。

あとはサラリーマンでも自営業でも、年収が上がった証明書があれば借入枠の増額の検討も可能です。源泉徴収票や確定申告の控え、所得証明書などですね。

アストの借入枠の増額の申し込み方法

もしも収入が上がったり、他社を完済したなどであれば電話でその旨を伝えます。書類の提出などで時間がかかるかもしれませんが。

50万円を超える追加融資を希望する場合、収入を証明する書類が必要となります。源泉徴収票や確定申告の控え、所得証明書などです。

100万円を超えてくると金利も安くなるので、借りる予定がなくても増額できるならしたほうが得です。

誰でも簡単に増額できるわけではないですが、もしもできるならしたほうがいいです。

アストで増額を断られたら、全国対応の即日振込融資可能な消費者金融一覧を参考にしてみてください。

増額を断られたら申し込み検討するべき消費者金融一覧

大手とは違った独自審査が売りの消費者金融ばかりを厳選しています。